お財布に眠っている金券、ありませんか?

不要な金券が現金に変身!

ビール券や図書カード、滅多に出向かないデパートの商品券など、不要な金券を持て余していませんか?忘年会、新年会といったイベントに出席していると、金券を頂く機会は意外と多いもの。使うあてのない金券を見つけたら、買取ショップで現金化するという手がありますよ。
コストパフォーマンスを考えると、金券は券面額以上の商品やサービスの支払いに使うほうが断然お得ですよね。しかし使わない金券をお財布にしまい込んでおくのは非常に勿体ない話だと思いませんか?
買取市場では、券面よりも安い価格で様々な金券が取引されています。ショップで金券の買取をお願いすると、券面額よりも低い査定額を提示される場合がほとんどですが、金券ショップを利用した換金は、金券をスピーディに現金化したい方にはぴったりの方法です。

金券ショップの買取価格をチェック

金券ショップに行く前には、おおよその買取価格を知っておきたいところです。換金を考えている金券があるなら、まずは買取を依頼したい金券ショップの候補を探してみましょう。ホームページに掲載されている金券買取リストを確認することで、それぞれのショップの査定額を把握することが可能です。
一般的には券面額よりも安い価格で買取される金券ですが、中には券面額以上の価値を持つ金券も存在します。人気アニメや有名アイドルのクオカードなど、こうした金券を持っているなら、漫画系・タレント系のクオカードの買取に力を入れている金券ショップに目星をつけてみましょう。人気男性アイドルグループのように、多くのファンが存在する分野の金券には高価買取も見込めます。